SSブログ

高校受験|塾に行かなくても合格できる!? [サクラサク高校受験勉強法 効果]

「塾には絶対に行きたくない。家庭教師も嫌だ。」

と中3の息子に言われて、 何度も本屋さんに足を運びましたが、
問題集を選ぶことが出来ませんでした。

そんな時、インターネットで「サクラサク高校受験勉強法」に出会いました。

オススメ問題集一覧に従い、問題集を揃えて感心させられたことは、
各教科ごとに易しいものから徐々に難しいものへと、階段を上る様に、
どんなレベルの子供にも対応出来るように揃えられていたことです。

「これならいける!」そう思いました。

さらに、合格マップでシールを貼ることにより達成感があり、
終わりが目に見える学習が、息子をやる気にさせました。

御蔭で、息子は高校に合格することが出来ました。
 
土壇場で助けてくれたサクラサクと坂本先生に、とても感謝しています。
出来ることなら、もっと早くサクラサクにであいたかったです。


このようにお話しされているのは、
群馬県在住 森の熊さん(中3男子のお母さん)です。



この息子さんのように、高校受験を控えながらも塾に行かれていない
お子さんもいらしゃると思います。

また、塾には行ってるけど、成績がまったく上がらず
志望校の合格が厳しいと言われているお子さんもいらっしゃるでしょう。


実は「塾に通ってるから成績が上がって高校合格も安心!!」
なんてことはありません。

お子さん本人も、親であるお母さまも勘違いされている場合が多いのですが、
成績が上がらない子は、塾に行って「勉強をした気」になっているだけ。

親であるお母さまも、「子どもが塾で勉強してくれているから一安心!」
といったところでしょうか。


しかし、塾で学んだ知識は、その場で本人が「わかった」と思ったとしても
“ほぼ”身について「いない」場合がほとんどなのです。  

家で勉強をする習慣が身に付かない限り、
お子さんの成績が上がることはありません。

だからこそ、現在 、塾に通っている中学生の 約80%
成績が上がって「いない」という 現実があるのです。


サクラサク高校受験勉強法は、そのようなお子さんや、
塾が嫌いで塾に行っていないお子さまでも、自宅学習だけで
偏差値を60まで引き上げ志望校に合格するための勉強法です。

もし、お子さんの家での勉強に不安や不満をお持ちなら
一度、コチラから内容を確認されることをおすすめします。

【短期間で偏差値アップ】サクラサク高校受験勉強法



共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。