SSブログ

【中3高校受験生】夏から偏差値を10以上上げる方法とは? [これからの高校受験勉強法]

もし、高校受験生のお子さんが、この夏休みから
偏差値を10以上あげようとしたら、
どんな勉強方法があるでしょう!?

中3の夏から偏差値を10以上あげる方法があるか?
と問われたら、それは誰にも判りません。


でも、この方法だったらそれが可能かもしれません!!


>>サクラサク高校受験勉強法







簡単に偏差値を10以上あげると言っても、
そんなに簡単ではないのは確かですし、
おこさんの現時点の偏差値によっても違ってきます。

例えば、中3の夏時点の偏差値が40台であるのか、
それとも、55以上もあるのかでも、
かなり違ってきますよね。


もし、偏差値が40台の方でしたら、
夏から頑張れば公立高校を受験する頃までに
偏差値を10以上あげる事は簡単かもしれません。

でも、その夏休みの段階で55以上もあるのでしたら、
そこから10以上あげる事は無謀と言えるかもしれません。


ただ、私達は「偏差値」「偏差値」と簡単に言っています。
でも、実際には偏差値は試験を受けるたびに変動するものです。

だから、どんなに頑張っても偏差値が全くあがらない場合には、
まず、自分はどんな問題が得意で、どんな問題が苦手なのか
その事を、正しく把握する事が大切です。


例えば、文章問題や証明問題が苦手である場合には、
なぜ文章問題や証明問題が苦手なのかを分析してみる
必要があるでしょう。

さらに、文章問題が苦手な場合でも、
このパターンの問題は解けるけれど、
このパターンの問題には時間が掛かるといった、
細かい分析も重要となります。



とにかく、漠然と問題集を解くだけの勉強であれば、
いくら時間を掛けて勉強しても、偏差値をあげる事は難しいです。


もし、

どうしても偏差値を短期間で上げる勉強の方法が分からない!

お子さんがそう言うのなら「サクラサク高校受験勉強法」
お子さんに教えてあげませんか!?


この「サクラサク高校受験勉強法」は、
ズバリ!!偏差値を60に引き上げる高校受験勉強法になります。


もちろん、しっかりした実績もありますので、
この夏から偏差値を10以上あげたいお子さんには
とても役に立つと思います。


>>サクラサク高校受験勉強法




共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。